マーケター視点の株式投資

マーケティングの仕事をしています。マーケター目線から見たときの投資にまつわることを書いていきます。

2/2 ~ 2/5で注目した経済ニュースまとめ

産学連携ニュース

「やる気スイッチ」があるというニュース。
自在にオンオフできると生産性は確実にあがるだろうな。

地方創生にも一役買いそうなニュース。

ベンチャー系ニュース

こういうのもスマフォのセンサー等がかなり改善されているからこその技術。
ソフトとハードの成長によるものだろうな。

昨年末から話題になっていた件でついにGoogleが動いた。
日本限定のアルゴリズム変更らしいが、かなり特例とのこと。

新規上場2件。一つは米のスナップ。もう一つは日本のロコンド
ロコンドはよく頑張ったなとしか。
投資するには、よほど頑張って欲しいという思いがないときつい。



金融サービス系ニュース

かなりまとまってて面白い記事だった。

AI・人工知能系ニュース

AIと人間の勝負。


その他技術系ニュース

こういうニュースはかなりわくわくする。未来に生きてる感じ。