読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーケター視点の株式投資

マーケティングの仕事をしています。マーケター目線から見たときの投資にまつわることを書いていきます。

忙しい人におすすめの投資術ロボアドバイザーWealth Naviの活用について

近年、AIを利用した投資が流行しています。
投資の中でも重要なポイントの一つに、
全投資可能金額のうち、「どの割合で」「どの資産を」もつかというポートフォリオが重要となります。
通常投資家は、ポートフォリオを自分で考えて設計します。

しかし、初心者や忙しい人には最適なポートフォリオを設計することが難しいです。
そこで、人工知能(AI)が代わりにポートフォリオを設計してくれるサービスが、
いわゆるロボアドバイザーとなり、
こちらの
ウェルスナビ
というサービスで可能となります。

なので、
ウェルスナビ
を使うと、初心者や忙しい人でも、
「○年後に○円の利率で運用」
という目標が達成できるようにポートフォリオを設計可能となります。

判断の基準としては、

  • 目標利率
  • 今の年齢・投資金額
  • リスク許容度

等を利用して判断し、ポートフォリオを組みます。

ロボアドバイザーを利用するメリット

上記にも書いたように、ポートフォリオを組む手間がかからないというのはもちろん、
自動で運用をしてくれるということから株価の動きに対し合理的な判断をしてくれます。
人間の場合、心理的ハードルがどうしてもあり、突然の動きに対して非合理な判断をしてしまいがちです。
しかし、売買を行うのがAIであるため、いつも合理的に売買をしてくれます。

導入ステップ

1. 運用プラン診断

6つの質問でまずは運用プランを診断します。

2. WEB申込

メールアドレス、本人確認書類、銀行口座等の入力で申請は完了します。すべてオンラインで完結します。

3. 口座開設

最短2日間で口座が開設されます。
初期入金は100万円以上からとなります。

まとめ

初期に100万円以上の入金が必要なことから、最初のハードルは高いですが、
全て自動でポートフォリオを組み、売買してくれるということから、
初めて投資をしたいという方にはおすすめのサービスとなります。

ウェルスナビへのアクセスはこちらから

関連書籍

ロボアドバイザーの資産運用革命

ロボアドバイザーの資産運用革命

違う企業が出している本ですが、
ロボアドバイザーについてくわしく説明されている本です。

人工知能が金融を支配する日

人工知能が金融を支配する日

人工知能 x 金融についてベーシックな内容を説明されている本です。
本の詳しい紹介はこちら。
investor-n.hatenablog.com